行政書士

行政書士
の主要業務である申請業務も、電子政府が本格化し、電子化されていく中で行政書士生き残るためのマニュアルです。

そのような時代の流れの中で
行政書士は、自分の得意分野を作り、行政書士事業を延ばしていく為にはどうしたらよいのか、
行政書士営業マニュアルを伝授!雑誌や書籍では紹介されない行政書士の為のネット活用法などを事例を挙げながら解説。

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 金森合同法務事務所
行政書士-営業講座開講
行政書士-営業(開業)塾、塾生募集開始!

行政書士-超・営業法

行政書士開業初月から月商100万円稼いだ超・営業法をお読みになったあなたへ
行動することの重要性!営業講座がすべてを変える!
TVや雑誌でお馴染みの金森重樹がお届けする、行政書士の為の『開業、営業塾』の塾生を募集しております。新人の行政書士は勿論、ベテランの行政書士の方も事業を拡大、成功させる為のノウハウが満載です。

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今月の課題図書について

行政書士の為の営業・開業塾

講師
金森重樹
1970年生まれ。東京大学法学部卒業。行政書士、中小企業診断士。金森合同法務事務所所長。開業初年度にして30超の支部を有する相続処理の全国チェーンを構築。

 

 

第5回講座内容
 





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[今月の課題図書]
よくわかるマーケティング入門
大木英男 監修・著
出版社:日本能率協会マネジメントセンター 
ご購入はこちらから
内容(「MARC」データベースより)
マーケティングとは何なのか、その主要な内容を系統的に解説し、実際の業務で使いこなせるようになるまで導く入門書。
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[今月の参考図書]「紫の牛}を売れ!
セス・ゴーディン (著), 門田 美鈴 (翻訳)
出版社:ダイヤモンド社 ご購入はこちらから
内容(「MARC」データベースより)
「ありえない!」と言わせたら勝ち。今マーケティングで求められる「紫の牛」とは何か?
卓越したマーケティングを展開する企業の事例をふんだんに盛り込み、テンポ良く読み進められる。
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よくわかるマーケティング[今月の課題図書の内容]
1 マーケティングの基礎を身につける(マーケティングとマーケティング戦略
製品のマーケティング ほか)
2 いまホットなテーマにも目を向ける(マルチメディアとマーケティング
地図のデジタル化とマーケティング ほか)
3 マーケティング実務に強くなる(マーケティング・センスをみがこう
「情報源情報」に強くなろう

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毎月出題する課題に対して、金森が回答をしております

【第5回冒頭】

【はじめに】
先日、あるセミナーに講師として呼ばれて行ってきました。
そのセミナーの終了後、質疑応答の時間があったのですが、ある行政書士の方が「どうやったら、本を出版できるのですか?」という質問をされました。

僕は、「その質問自体が間違ってます。」と申し上げました。
というのは、セミナー中で僕が年間400万円あまりを投じてPRエージェンシーにマスコミへのPR戦略を図ったことを説明しているんです。
それによって、まずブランドの確立を図ったわけです。

PRエージェンシーへの広報の依頼→新聞、雑誌、TVへの露出→ブランドの確立→版元からの問合せ→印税エージェントの依頼→出版社の選定

という流れになるわけで、そのためにまずPRエージェンシーにお金を払いなさいといっているのに、その説明は一切無視して、一足飛びに出版をしようとする。
その了見違いにあきれて言葉が出ませんでした。

「払うものは、なにも払いません。でも、もらえるものは全部ください」
というトンでもない考えだから、成功への扉はその方には永遠に閉ざされていると感じざるを得ませんでした。

原因と結果の法則を無視して、一足飛びに結果を求めようという発想ではうまくいきませんよね。

やったらいいというアドバイスは徹底してやってから、それでも出来ないのでどうしましょうかというのでしたらわかるんですけどね。

この件について、多少論理的に考えてみると

・・・・・・・講座へ続く。

【講座内容】

▼今月の課題図書から▼

ロジャーズの普及曲線
1.企業の基本方針と経営資源
2.サービス業のマーケティング
3.いつでも気づく場所に
4.コミュニティ発生の支援
5.クチコミマーケティング
●課題

について解説をしております。

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