行政書士

行政書士
の主要業務である申請業務も、電子政府が本格化し、電子化されていく中で行政書士生き残るためのマニュアルです。

そのような時代の流れの中で
行政書士は、自分の得意分野を作り、行政書士事業を延ばしていく為にはどうしたらよいのか、
行政書士営業マニュアルを伝授!雑誌や書籍では紹介されない行政書士の為のネット活用法などを事例を挙げながら解説。

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 金森合同法務事務所
行政書士-営業講座開講
行政書士-営業(開業)塾、塾生募集開始!

行政書士-超・営業法

行政書士開業初月から月商100万円稼いだ超・営業法をお読みになったあなたへ
行動することの重要性!営業講座がすべてを変える!
TVや雑誌でお馴染みの金森重樹がお届けする、行政書士の為の『開業、営業塾』の塾生を募集しております。新人の行政書士は勿論、ベテランの行政書士の方も事業を拡大、成功させる為のノウハウが満載です。

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今月の課題図書について

行政書士の為の営業・開業塾

講師
金森重樹
1970年生まれ。東京大学法学部卒業。行政書士、中小企業診断士。金森合同法務事務所所長。開業初年度にして30超の支部を有する相続処理の全国チェーンを構築。

 

 

第9回講座内容
 



課題図書

[今月の課題図書]
エリアマーケティング

地域対応の「売れるしくみ」づくり
小林 隆一 (著)
内容(「BOOK」データベースより)

戦略手順シート、市場分析シート、計画策定シートで示す成功へのステップガイド!すぐに使える"即戦"の戦略手順ガイド・策定シート付き。
こちらの図書のご購入はインターネットの本屋さん
Amazonにてご購入出来ます。ご購入はこちらから



参考図書

[今月の参考図書]
赤っ恥学

目立て!転べ!笑われろ!大富豪への黄金ルール
関口 房朗 (著)
内容(「MARC」データベースより)
恥をかくほど出世する!道化を演じて陰の主役を奪え!中傷を笑い飛ばせ! 関口会長が明かす日給84億円のシゴト哲学。大富豪への黄金ルールはこれだ!
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[今月の課題図書の内容]
目次
第1章 時代対応の売れる「しくみづくり」
第2章 エリアマーケティングで「売れるしくみ」を創りあげる
第3章 エリアマーケティング戦略の立て方・進め方
第4章 戦略策定シートで戦略を練る
第5章 メーカーのエリアマーケティング
第6章 小売業のエリアマーケティング
第7章 パソコン&インターネット活用のエリアマーケティング
内容(「MARC」データベースより)
「売れるしくみづくり」を目指す営業戦略の基本知識や技法を、体系的・実務的に解説。戦略手順シート、市場分析シート、計画策定シートで成功へのステップを示す。

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毎月出題する課題に対して、金森が回答をしております

【第9回冒頭】

【はじめに】
僕は、最近不動産投資事業をはじめたのですが、新規に業界に参入した場合には面白い現象が見られますね。
僕のビジネスモデルは、インターネットで不動産投資の情報を発信しながら全国の投資家の方が首都圏で不動産投資をするのをサポートするというビジネスモデルです。
不動産自体は動かすことができませんが、これを情報産業と考えた場合には、不動産の構造、築年数、土地の面積、延べ床などは全てデータとして伝達可能です。
その意味では、不動産は情報流通業ということができます。

建物の状況、外観などは写真では明らかにならない部分ですが、それ以外の部分は、ネットで情報を提供することによって、伝達ができるわけです。
実際、僕がメルマガで物件情報を流して、物件見学会を開催すると2億円程度の物件をサラリーマンの方が買っていきます。
1/8日には、不動産投資のセミナーを開催するのですが、本日現在の参加者が250人、メルマガに登録した投資家の方が2600人と開業即商売繁盛の状態です。
この膨大な数の見込み顧客が、次第に購買客に変わっていくプロセスこそ、これまで読者のあなたが学んできたデータベースマーケティングです。

データベースマーケティングは無敵です。見込み顧客を蓄積していき、それを購買客に買えていくマーケティングプロセスはどのような業界においても通用します。
いかなる業界に参入しても、一瞬にして事業を軌道に乗せてしまう、それがデータベースマーケティングなのです。

始めに断っておきますが、
『金森さんは、名前が売れてるから。』『ブランドが出来てるから』
などということは、不動産の業界においては一切ありませんでした。
不動産の世界では僕の名前を知っている方など誰もいないわけです。不動産の世界では、僕は全くの新人ですし、宅建業者番号も(1)の非常に弱い存在です。

ですが、不動産投資の業界は非常にローテクで、いまだに物件の図面をFAXでやりとりするのが通常で、メールアドレスを持っていない方も多く、自社のホームページさえ持っていない方も多いです。(どこかで、聞いたことのある業界と似てますよね)

そのような、マーケティングの『ま』の字も無い業界でトップレベルのマーケティング技法を駆使すれば、開業当初から商売繁盛なのは当然とも言えます。

・・・・・・・講座へ続く。

 

講座内容

課題回答のご紹介

▼今月の課題図書から▼

1. 商圏内のエリア分析

2. マーケティングミックスの最適化

3. 経営戦略の形成

4. 新規開業するということ

【僕の戦略】

●課題

について解説をしております。

 

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